GitHubにDraft Pull Requestが追加されたけど利用制限があるみたい

8/3追記
一部プランで使用できるようになってました。
GitHub Proの人が作ったリポジトリ+Privateで確認。
一方GitHub Free+Privateはまだ未対応でした。ほかはよくわかりません。情報求む。


2/15ごろからGitHubにDraft pull requestという機能が追加されました。
WIPを付けたPRを立てなくてもいい!と期待の機能でしたが、
いざ使おうと思ったらそんなボタンがどこにも存在しない。
よく見ると、全リポジトリに対して開かれた機能じゃなかったようです。

Pull Requestのヘルプページ

https://help.github.com/articles/about-pull-requests/#draft-pull-requests

によると、

Draft pull requests are available in public repositories with GitHub Free and GitHub Pro, and in public and private repositories with GitHub Team, GitHub Enterprise Cloud, and GitHub Enterprise Server.

とのこと。
日本語でまとめると、利用可否は下記のようになっていると書いてあります。

パブリックで対応, プライベートで非対応

パブリックもプライベートも対応

GitHub Proかつプライベートリポジトリでもダメとは。悲しみ…
自分の業務では恩恵に預かれませんでした。
対象リポジトリの拡張を待ちます。頑張ってGitHub先生…