JMPで開いた.jmpファイルのデータテーブルをMatlabで操作する

もうほぼ酔狂。素直にcsvやxlsxを使った方が絶対早い。
しかし学校の課題でそういうことをしないといけなかったのでやりました。
せめて誰かの助けになれば幸い。JMP17 Trial, Matlab2012aで動作します。

注意事項

  • Matlabのバージョンが新しすぎるとJMPとMatlabのインテグレーションはうまくいきません。
    • Matlabのバージョン2022b+JMP17でデータ連携がうまくいかなかったことを確認。
    • Matlabのバージョン2012a+JMP17でうまくいったことを確認。
    • JMPのドキュメントではMatlabのバージョン2012aを参照しているようなので、2012じゃないと動作しないかも。他バージョン検証してませんが。

リンク

JMP側の公式なドキュメントはこのへん。 www.jmp.com

www.jmp.com