Black Hat USA 2023に参加します

www.blackhat.com

ダメ元で出したスカラーシップ申請が承認されました。びっくり。
そんなわけで、ラスベガスで2023/8/9-10の二日間開催されるBlack Hat USA 2023にスチューデントスカラーシップとして現地参加します!
自分が知っている限りセキュリティ界隈で一番大きいイベントで、毎年かなり重要度の高い業界への貢献も発表されたりしているようなので、最先端のカンファレンスに参加できるのはマジでありがたいですし、ワクワクです。
何より、このカンファレンス、めちゃくちゃチケットが高額なのですよね。2日間で$2700です…現在のレートで約37万円。震える。
こんな貴重な機会を頂けたからには手放しで遊んで帰ってくるわけにはいかんですね。いろいろ学ばさせて頂きたいと存じます。

…とはいえ、せっかくベガスに行くので遊びのほうにも全力を尽くす予定です。
なんかないかなーって見てたらなんと、Maroon5がツアー中で、ラスベガスでレジデンシー公演中!
高校生の頃から聞いてた憧れのアダム・レヴィーンと同じ息を吸う機会(言い方)が人生でやってくるなどと誰が思いましょう。手が震えるほど興奮しました。
というわけで、9日夜はMaroon5も見てきます。

parkmgm.mgmresorts.com

最終的に、大好きなラスベガス、大好きなセキュリティ、大好きなMaroon5と、好きな物3倍摂取みたいな旅程になりました。
楽しんできます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!