2021-01-01から1年間の記事一覧

ロサンゼルスにある日系チェーンショップ・レストランまとめました

独断と偏見でまとめたリスト。ロサンゼルス探索のお役に立てれば幸いです。 個人運営のお店とか入れるときりがないのでチェーン店に絞っています 僕がラーメンが嫌いなのでラーメンやさんが入ってません ぶら下げてるのは個人的なコメントです その他、情報…

ドジャースタジアム観戦心得初心者編

ドジャースタジアム ゲーム開始2時間前くらいなのでガラガラです この記事 is 2021年のMLB観戦いろはです。MLB全然しらないさんがドジャースタジアムに行くにあたって調べたこと・行って困ったこと・注意点・覚えておきたいことのメモ 値段 MLBのチケット価…

コロナワクチンしんどめ副反応体験記、接種前・副反応への備えのススメ(21/11/13追記)

(21/11/13追記)3回目(ブースターショット)の項目を追加しました。 おことわり ここに記載してあることは自分の経験談と、これに基づくレコメンドです。 この記事のせいで不利益が出た場合にも責任は負えませんので、ご自身でのファクトチェックと合わせて…

アメリカの運送会社USPSのAPIで貨物追跡がしたい

概要 日本→アメリカ移住にあたり船便でいくつか荷物を送ったが、到着まで3ヶ月くらいタイムラグがある。 普段すっかり忘れてるんだけど、時々寝る前に突如思い出してロストしてないか心配になるサイクルを4ヶ月くらいやっていたのだが、公式がちゃんとAPを提…

海外移住前にやったことリスト

海外引越を控えてやったことリスト。 書き残しておくと需要あるって周りから言われたので書き残します。 絶賛準備中なので随時更新。 会社に退職届を出す 海外転居しますって言うとまずもう引き止められない、最高にスムーズな言い訳だった 不動産屋へ退去の…

Django Rest Framework + django.test.RequestFactoryを使うと期待値と異なるbodyが渡される

まとめ Django Rest Frameworkを使っている場合、テストを書くときのRequestFactoryは rest_framework.test.APIRequestFactory を使ったほうがいい 起きたこと テストとpostmanからリクエストを受けたときでRequestオブジェクト内のbodyの型が違ったので調べ…

flake8拡張+vultureでよりストイックなlintルールを作ってみた

何 仕事で使っているプロジェクトにflake8を導入していたが、PRでlintで拾いきれないちまちましたものを指摘する頻度が上がってきたので、この手間を減らすべく色々試してみた。 tox.ini + flake8の構成は変えずに、これを拡張する形でプロジェクトをもっと…