携帯に通知が来るとピカピカして教えてくれるIoTっぽい物を作った

ソースコード

はじめてGitHubでパブリックのリポジトリ作った。

github.com

回路図

こんな感じです。電気の事わからないので、雰囲気で組んでます。
もしこれを読んだ方が「これ危ないよ」って思ったらコメント頂けると嬉しいです…。

ラズパイがなかったのでArduinoで回路図書いてますが、脳内でラズパイに読み替えてください。
ベース電源はラズパイ3.3V(1ピン)から取ってます。その他GPIOは11-12-13ピンに接続してます。

お星が5Vって書いてたのでUSBから5V取ってます。抵抗もよくわからんのでとりあえずそれぞれ1kを使っています。

回路図

参照

ソフトウェア面のはなしはこっちでしてます

komajou.hatenablog.jp